一つテンヤで瀬戸内アコウ!!(アルバイト酒田釣行記)

2014年7月31日

こんにちは!マリホ店、アルバイトの酒田です!

ブログを書くのは今回で二回目になります!自分はパゴススタッフの中でも釣りに行く回数がかなり多いので、これから頻繁にブログを書かせて頂くと思いますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします!!

今回はスマイリー湯池さんとその友人のなんちゃんさん、そしてアルバイト酒田の3人でアコウ、タイを狙いに行ってきました!

一つテンヤで狙うとの事で自分はテンヤ初挑戦です!

朝6時に出船し約1時間ほどでポイントに到着☆

そしてテンヤの達人のなんちゃんさんにいろいろ教わりながら釣りを開始します。

小さいアタリはあるのですがなかなかノせられない。。。

エサのエビちゃんが頭だけなくなっていたりつつかれまくってボロボロになっています。。。

なんちゃんさん曰くタイやイソベラの仕業だそうです。

話しには聞いていたのですが一つテンヤはあわせるタイミングがかなり難しいです。

ですがそのもどかしさが楽しかったりします!

アタリを取るのに全神経を集中していると湯池さんの竿がいつの間にか曲がっています!!

40アップのアコウゲット!!
サングラス掛けるとアヤシイオーラ全快なのでもう少し笑って下さい!笑

スマイリーじゃない湯池さんのいきなりの良型にテンションが上がります!

再び釣りを開始して集中していると。。

なんちゃんさんのヒットと同時に自分にもヒット!!

少し小ぶりですがダブルヒットして全員安打達成デス!

その後も達人はサクサクッと2本ほど追加します。

少し移動してソルティーベイトを投げていた湯池さんにまたまたヒット!

麦わら帽にサングラス、そしてちょっとだけスマイリーな所がより一層アヤシさを醸しだしております!

自分はといいますとアタリがあっても乗せられず。。アコウらしきアタリすらフッキングが決まらずバラしたりしておりまして、それを見かねたなんちゃんさんが自分の使っている一つテンヤ専用タックルを「これつかってみんちゃい。アタリがよーわかるけえ」と貸してくださりまして操船をメインにアドバイスをいただきながらフルサポートしていただきました!

そしてなんちゃんさんの神サポートのおかげで自分にヒット!!最初の魚とは明らかに引きが違います!えらく突っ込むのでタイ?とか思いましたが浮いてきてビックリ!!

でか過ぎて顔引きつってます!

SDIM0328

アコウ 54センチ!!

SDIM0330
最高です!!

その後もポツポツ飽きない程度に釣れ続け(アタリはかなりあるのですが。。)、初一つテンヤ釣行は大満足でした☆

誘ってくれた湯池さん、釣りをせず初心者の自分に手取り足取り教えてサポートにまわってくださったなんちゃんさん本当にありがとうございました!!

そして今日の二つ目の楽しみであるサバのナブラ打ちにプランを変更したのですが中々ナブラがでず、睡眠時間2時間のなんちゃんさんダウン↓

スマイリー湯池さんに運転を交代します。
SDIM0332
終始怪しいオジ○ンと化していたスマイリー湯池さんも自らの運転でナブラを探しているこのときばかりは口で語らずとも背中で語る海の漢となっておりました。。

そしてナブラをみつけスーパーサバチャンタイム突入!!画像右端に写っているメタルマルが火を噴いてアッというまに30匹ほど40㎝ぐらいのサバをゲット!!(夢中になりすぎて釣っている最中の写真を撮り忘れました。。)

メタルマルはまだ少しだけ在庫があるみたいですのでまだ持ってない方は是非購入をおすすめします!

写真: 7月最後の休みはやっぱり釣り(^-^ゞ18時で帰る予定が・・・鯖ナブラに足止め\(^^)/此で帰ったらアングラーじゃ無いらしい・・・港到着20時40分(笑)今回は15時間釣行(爆)

そして帰りのマリーナで記念撮影!!

初心者の自分でも十分すぎる釣果を出すことができました!!

これからの時期是非是非おすすめですので皆さんも一つテンヤチャレンジしてみて下さい!!

※不要な釣具お売り下さい!!

只今、中古商品が品薄の為、いつも以上に全力で釣具の買取を行っております!
釣具でしたら何でも結構ですので不要になった釣具は何でもまとめてパゴスまでお持ち下さい!