久しぶりのアジング&オクトパッシング(風神小田釣行記)

2018年12月27日

潮が悪い、天気が悪い、寒い、などなど釣りに行かない言い訳が尽きてきたので久しぶりにとびしま方面へ行ってきました。

出発が深夜2時、普通はこんな時間に行きませんよね?(笑)
既に納竿し帰宅中のアングラーさんとすれ違いながら3時半に到着。

もちろんポイントには人影もなく貸し切り

下げ5分が過ぎ期待感は無いがとりあえずやってみると港内では20cm前半のアジが入れ食い

これはこれで面白いけど直ぐに飽きちゃうので良型が着きそうな流れとブレイクを探し回る

流れがコロコロ変わる先端付近に時々現れる理想の流れを見つけリグを送り込んでいくと

「コッ」と吸い込むアタリがあり尺アジ出ました!

ルアーはもちろんアジリンガーシャッドのパゴスオリカラ「レッチリ」!!!

ほんと良く釣れますのでオススメします!

レッチリのコピー

残りわずかですがネットショップでも売ってます♪

torechi

同行したK氏も直ぐにパターンを掴み人生初の尺アジにご満悦

そしてあっと言う間に辺りが白け始め期待の朝マズメ!!!

でしたが。。。一番いい時間が潮止まりというタイミングで撃沈。

気持ちを切り替えて最近釣果が上がってきたタコを狙いに場所移動。

開始3投目に2キロオーバーをキャッチしその後ポイント移動し1キロ位のを追加

結局14時まで釣りしてました(笑)

tako

なんやかんやで平成最後の楽しい釣り納ができました。

明日から寒くなりそうですが防寒対策をしっかりして釣りに出掛けてください!

20%UP買取キャンペーンも30日の日曜日までとなっておりますので
使わない物がありましたら是非お持ち込み下さい