岐阜に行ってきました。(エース池内釣行記)

2013年8月4日

鮮度が肝心なブログネタとしては如何なものかと思いますが・・・先々週の釣行の模様です!

先月の20、21日に岐阜が地元のお客さんHさんと岐阜県まで遠征に行ってきました。

広島~岐阜間は約550km片道約6時間強のロングドライブ、19日の夜にHさんに迎えに来て頂き一路岐阜を目指します。

途中休憩を挟みながら翌朝にはHさんお勧めのポイントに到着。

現地で待ち合わせしていたHさんの釣り仲間の方と合流し挨拶も程ほどにタックルを準備して入水!

開始早々にヒットしてくれた可愛いアマゴ♪ヒットルアーはシンドラー ベンケイ

岐阜のルアーメーカーであるシンドラーのルアーで釣れた事もあり喜びも2倍でございます♪

四方を草木とクモの巣が覆いキャストの難易度もちょい高めですが影が多くメチャクチャ涼しいです♪

この日は前日の雨の影響で少し増水気味からの戻り始めで魚の活性も高い様子。

普段あまり釣る機会がないイワナも沢山出迎えてくれてます、ブツ持ち写真まで撮って頂きありがとうございます!

中国地方の「ゴギ」とは体色が異なるのでかなり新鮮です。

イワナに沢山遊んでもらい初日の部は大満足で終了!

夕方は温泉に浸かって汗と疲れを洗い流し夜はHさんお勧めの「川の駅おか多」さんにて打ち上げ♪

Hさんの釣り仲間も加わり若旦那もアングラーということもあり釣り談義で盛り上がる!

こだわりの鮎料理や普段味わうことのない高級料理の数々に舌鼓♪

明日も早朝から出発という事でお酒もほどほどに日付が変わる前には就寝。

翌朝はデカイのが期待できるポイントへ、帰りの時間も考慮しての午前中勝負!

今回連れて行ってもらった川はどこも渓景が素晴らしく釣りをしていてメチャクチャ気持ちいいです♪

朝一にHさんが譲ってくれた瀬のヒラキでモーニングバイト!

ネットに収まったのは良型の岐阜アマゴ♪ヒットルアーはソウルズの新作ビーフラット

岐阜釣行を締めくくる最高の一尾が出てくれてこの一尾でもう満足!来た甲斐がありました♪

お昼にはシンドラーの酒向さんも駆けつけてくれ皆で昼食をご一緒♪

アングラーが集まれば勿論釣り談義で盛り上がり、あっと言う間に時間が過ぎました。

Hさんおつかれさまでした!岐阜でお世話になった皆さん素晴らしい経験をありがとうございました!

アジング

8月下旬にパゴス新店舗「マリーナホップ店」がオープンします!!!

その為、「釣具全品」を対象とした買取キャンペーンを実施中です!!!
オモリ一つからでも買取OKです♪査定は「無料」ですので使わなくなった釣具は是非パゴスまでお持ち下さい!

買取キャンペーン

アジング

当店スタッフのわがままトラウトセレクション♪下のバナーをクリック!