釣具買取・釣具通販・中古釣具通販のパゴスリサイクル釣具|PAGOS

上関&浜田釣行
2005年12月17日(土)


18日の夜に上関にアジ釣りに行ってきました。
上関に行くのもアジングするものまだ2回目。ですがすでにハマってます。
通称「漁協前」にて実釣開始。

 

クロソイゲット。25センチ位デス

結局アジは25匹位ゲット。小さいサイズはゴイサギ君のお腹の中に・・・。





ヒットワームは「ネジワーム」チャートリュース。


夜明け前の潮止まりと共に釣り終了。このまま家(三次)に帰っていると・・。



大雪!!
画像は千代田付近デス。雪道走行に自信の無い方には酷な状況。



家でゆっくり寝るつもりが釣友のTELにより一変。




浜田ジグキャストツアーに参加決定!!
おまけに高速道路通行止め。地道走行・・・。

千代田から浜田まで3時間かけて到着。浜田は雪も無く波も穏やかです。


でも皆沈黙。その中でやっとサゴシゲット。

走行距離300キロオーバーの釣りが終わりました。


初鰤
2005年12月14日(水)


2005.12.14  
久々のジギングにて初の10Kgオーバー!!







今朝、起きて窓を開けた瞬間!

あまりの風の強さに”おわった”と思いきや、

港に行って船長が一言! 

 
”とりあえず出てみる?”

この言葉に促されとりあえず出船。。
2時間ほど音沙汰無く、あきらめかけていた時

突然の 
ナ・ブ・ラ・・・・・・・

あたり一面  鰤 ぶり ブリ

この場面では誰でも釣れたとは思いますが、

行った俺が 
偉い!!

今年最後にええ釣りが出来たでよ。





4人で出船し、正味1時間半での釣果!
総重量約60Kg!!



詳しくは明日の朝刊で・・・?


いただきます
2005年12月14日(水)


岩国店長からブリもらっちゃいました。

クーラーを開けてビックリ!!!


2匹だけなのに94Lのクーラーが一杯。
運ぶだけでイッパイ、イッパイ・・・




即席まな板にのせるだけでも重たい。。。



新聞からはみ出るぐらいデカイ!
腹パンパン!!




どーしよーコレ。。。










仕事そっちのけで買ってきた、包丁で入刀!





冷蔵庫もイッパイ、イッパイ!!
ブリ食べ放題!

今夜はブリ祭祭祭!!!
いただきます。。。



夢のバラマンディー
2005年12月12日(月)










オーストラリアのウェイパというところまで、バラマンディという綺麗な目をしたお魚さんを釣りに行ってきました。
関空からケアンズまで約7時間。
暇つぶしにと4冊の小説を購入したのがマチガイ・・・
ほとんど動く事無く、二宮金次郎ばりに本を読み続けた結果。
足が驚くほどむくみ、靴が履けない。そーいえば一回も立ち上がっていない。
もう少し長く乗ってたら、間違いなくエコノミー症候群確定でした・・・
お馬鹿すぎる。

ウェイパまでの飛行機待ちです。
空港はクーラーが効きすぎて寒すぎると思いながらボーっとしてたらいつの間にか爆睡・・・







この飛行機でウェイパまで1時間30分。




機内でもひたすら爆睡・・・気付いたら着陸してました。


これがウェイパの空港。
荷物を受け取るために人が集まってるけど、思いっきり外です!グルグル回って出てきたりしません。



ガイドの「アラン」「ドゥエイン」のお出迎えをうけ、ホテルまで移動。のはずが、アランが言うには「予定していたホテルが1日だけ取れず・・・」このあと何言ってるのかサッパリ分からず・・・。カタコトの英語で曖昧なやり取り。英語もっと勉強して来るんだったと思うが、時すでに遅し。
到着したところはコンテナが何個か並んでいて、今日だけはココに泊まれということらしい。

コンテナの中はこんな感じ。
このベッド日本人でも小さすぎる・・・
寝相の悪い自分には転落の危険性です。





明日からの予定をガイドと話し、夕食までの間暇になったので近くのサーフへ水遊びにお出かけ。


暇つぶしのはずが、
オーストラリアでコチ釣っちゃいました。
一人大興奮!!
その後は何のアタリも無く、急激な疲労に襲われ帰還。




明日の準備も終え、相変わらず本を読んでたらいつの間にか寝てました。
続きは次回のブログで・・・

祝!!ゲーリー重森ブログ開設!
2005年11月24日(木)


パゴス本店スタッフ 「ゲーリー重森」のブログ開設しました!


その名も

【Gary Shigemori Wandering Diary】

ゲーリー重森の放浪記です。
ゲーリー重森のこだわり満載!!
ブログは左側のリンクからかコチラをクリックすればご覧になれます。
是非見てください。