スタッフ皆で近場釣行!!(スタッフ釣行記)
2017年01月28日(土)

皆さんこんにちは!

最近近場のメバルが好調だと言う事で、パゴススタッフの皆で調査に行って参りました!!

ホントは「第四回パゴス店舗対抗釣り大会!」の予定だったのですが、

本店重森店長・マリホ店池内店長が風邪の為ダウン・・・

ということで今回は事務所・矢野店スタッフでのマッタリとした釣行になっております_(:3 」∠)_

そして今回のブログは酒田が担当させて頂きますっ!!宜しくお願いしまッス!!

 

当日は21時頃集合!!と言う事でしたが、矢野店からポイントが近いので自分はちゃっかり先に行ってフライング!!笑

IMG_0766

いきなり1投目でロリメバゲットです!!アワせたらぶっ飛んできました(´・ω・`)

IMG_0764

続けて中の下ぐらいのメバルもゲット♪

それからもキャスト毎にアタリがありますがのらない・・・どうやら小さいのが群れてるみたいです。

ワームからフローティングミノーに変えて敷石上をゆっくり通すと、一度いいサイズが食ってきましたが惜しくもバラシ(´;ω;`)

 

1人で悔しがっている時、ふと遠くを見るといつの間にか皆集合してました!!

そして皆で並んで釣り開始!!最初の内はコメバのアタリが結構あったのですが、時間が経つにつれ反応が薄れていきます・・・

3mほど沖に敷石があり今日の潮位ではとっても釣りがし難く、あまりの渋さも相まって皆のテンションはガタ落ち(´‐`)

そんな今回のポイントを選んだのはネイティブ沖田店長!!極寒の中、さらに冷たい皆の視線が沖田店長に降り注ぎます・・・

 

皆さん不満が漏れつつもキャストし続けていると増田君になにやら良型の魚がヒット!!

IMG_0770

色味が似ていたので暗い中では腹パンの良型メバルかと思いましたが、

ライトを照らして確認すると良型のムラソイでした!!

皆で釣りするとき増田君いっつも根魚釣ってないですか??笑

 

事務所チームの日高さんもロリメバゲット!!

IMG_2735

続いてチーバスも!!

IMG_2744

いつもはメバルが多いこのポイントも皆で釣りすると色んな魚が釣れマス♪

IMG_2738

そして自分はちゃっかり本命を追加!!レッチリ強し!!

それからは皆ノせようにもノせられないロリっ子たちのバイトに翻弄され、フラストレーション溜まりまくり!

しかしそのバイトすらそれほど続かなく、社長の「帰ろうか(Ζ_Ζ)」の一言で終了となりました・・・

IMG_0771

今回はあまり良い釣果に恵まれませんでしたが、

良い大人がこの真冬に集まって冗談言いながら皆で楽しめるのって釣り位なんかな~と思ったり・・・(´・ω・`)

寒さと共に身に染みる釣行となりました(´‐`)

意外な外道が登場したり、新しい発見があったりして近場でも皆で行くと楽しめますよ♪

ゆる~い感じで楽しんでみてはどうでしょう??

 

そして皆が帰宅すると言う中、今回のポイント選択に責任を感じたのか1人で居残り残業した沖田店長!

夜中の1時半まで頑張ったそうですが、2匹追加して終了したそうです(´・ω・`)

IMG_3222

IMG_3219

今日は渋かったんですよね?沖田さん?笑

次回はバッチリ釣れる所に釣行したいと思います!!以上釣行記でした~♪

第二回パゴス店舗対抗釣り大会!(スタッフ釣行記)
2016年03月25日(金)





3月24日
各店閉店後に市内某所へ集まったパゴススタッフ達・・・
毎度、不定期開催の店舗対抗メバリング大会も今回で第二回を向かえました。

レポート釣行記はエース池内が担当させていただきますので最後までお付き合い下さい!

今回も出場メンバーに変更があり、いつも眩しいスマイルを見せてくれていた本店スマイリー湯池さんが風邪でダウン、矢野店ブリトリー酒田は日程が合わず無念の欠場。

本店代表:ゲーリー重森&ビギナー日高ペア

矢野駅前店代表:ネイティブ沖田&風神小田ペア
マリホ店代表:エース池内&アルバイター増田ペア
脚本&総監督:シャチョー

注目すべきはスマイリー湯池さんの代打で本店チームが用意した刺客・・・

数年間の沈黙から目覚めたウラパゴスの巨人!
ビギナーHIDAKA!!!

DSCN4239

正直ワタクシが入社してからでもロッドを握った日高さんの姿は数度しか確認が取れていません。

そんな永遠のビギナー
日高さんが本店チームに加わった事がこの後、脅威になるとは誰も夢にも思わなかったであろう。。

風神小田さんの衰え知らずな風神パワーで猛烈爆風の中、各自釣り座に着きレッツスタートフィッシング!

開始数投もしない内にロッドを曲げたのはなんとビギナー日高さん!

子供の頃に一度自転車に乗れるとブランクが空いても乗れてしまうのと同じ原理でキャストもバッチリ決まってます!
ビギナー日高さん永遠のド定番!レイン アジリンガー カブラグリーンにて♪

DSCN4218

次は自分にヒット!
数日前にワラヤンとの釣行で開眼したフィネスジギングテクニックをビギナー日高さん相手に早速発動してしまう大人気無さでちょっとイイサイズ♪

DSCN4223

しかし、数年の眠りから目を覚ましてしまった巨人のチカラは計り知れず・・・速攻で追加のもう1匹!

DSCN4224

ベイトタックル+プラグに拘って釣っていたネイティブ沖田パイセンのファーストフィッシュが更に巨人の闘争心に火を着けてしまい・・・

DSCN4231

ビギナー日高さん一年分の釣果に値する3匹目のメバルをあっさりキャッチ!!

三度の飯よりメバリングが好き!かもしれないシャチョーも思わず釣り方を聞いてみるけど。
ビギナー:ピチャッっと音がした所に向かって投げて巻いていたら釣れた!!
シャチョーの戦意はここで完全に喪失・・・

DSCN4225

店舗スタッフはバイトはあるが乗せられず・・・もどかしい時間に耐え忍ぶ事数十分。。

ゲーリー重森さんと風神小田さんがいぶし銀のテクニックでダブルヒットで応戦!

DSCN4242

しかし完全覚醒したビギナー日高さんの超絶ビギナーズラックの前にはどうやっても及ばず4匹目を追加!

DSCN4234

ビギナー日高さんが連発モード突入の中、未だにヒットの無い方が2名程・・・
フィネスジギングに挑戦しようとしてジグまで準備していたがリールに巻いていたラインがフロロでフィネスジギングが出来なかった増田くんと
PEラインは巻いていたがリーダーを付けていなくフロロを巻いたリールを持ってきてしまったシャチョーの2名。。

そんなのお構いなしでなんと5匹目を追加しリミット達成のウラパゴスの巨人!!

DSCN4237

ネイティブ沖田パイセンと脳内コンピューターフル稼働であの手この手を使いメバルをキャッチするも時既に遅し・・・

DSCN4228

自分達がキャッチした所でもはや片手では匹数を表現出来ない6匹目をキャッチ!

DSCN4239

このまま行けば二ケタ釣果でフルボッコにされてしまう・・・と店舗スタッフが震え上がった頃だった。
なにやら巨人の動きが急停止、しゃがみこんでモゾモゾする事数分・・・

DSCN4246

恐る恐る覗きに行ってみると・・・
。。。ビミニツイストばりにヨレ上がったラインに悪戦苦闘しておられました。。
数年前に巻かれたライン、数年間眠っていたタックル達もいきなりのメバル連発劇に自分達の職務を全うしたと勘違いしたのかどうかは闇の彼方へ。。

DSCN4244

シャチョーの手でも再起不能と判断されたビギナータックルのお陰でズタボロになりつつも首一枚繋がった店舗スタッフのプライド。

最後は一番数多く釣ったビギナー日高さん(本店チーム)か一回り大きなメバルを釣ったエース池内(マリホ店チーム)で優勝を賭けたジャンケン!!
最初はグーでの一発勝負!最後はジャンケンで何とか勝たせて頂きました!汗

DSCN4251

総監督のシャチョーよりQUOカード2千円分が贈呈されました!ありがとーございます!

DSCN4252

さらに優勝したマリホ店で明日からお買い物されたお客様に先着順で勝手に缶コーヒーをプレゼントいたします!

ラベルにはシャチョーが大ファンのSF映画の金字塔「スターウォーズ」が施されています!
昨年公開された新作「フォースの覚醒」という題名も今思えば「ビギナー日高の覚醒」を予言していたとしか思えません!


IMG_6619

第三回大会は4月に開催決定!楽しみにしていてくださいっ!

さらに本家ロックフィッシュカップの参加受付もスタートしております!
4月9日が空いていてまだ登録が済んでいない方はパゴス各店へレッツゴー!!

734647_890982304356385_5375504465431838700_n

東京フィッシングショー2015
2015年02月04日(水)

お久しぶりです。裏方ビギナーです。

社内では最も釣りにうとい社員ですが社長にお供していざ東京へ

とはいっても今回の目標は通販業界のセミナーに出席の用があり、水・木がセミナー、偶然に金曜日が東京フィッシングショーという事で時間制約もありましたが、速足でぐるりと見学です。

豊富な情報とコアなレポートは、来週の大阪フィッシングショーに気合を入れて臨むスタッフのブログをお楽しみに!

先ずは1月28日から二日間東京ビッグサイト

イーコマースEXPO 2015 東京

 

これがマジででっかいビッグサイトへ、サイトがビッグ過ぎてフレームにおさまりません。

こんなものを撮影しているは自分たちくらい、おのぼりさん具合ギンギンでキレキレの東京ビジネスマンさん申し訳ございません。

で、今回出席したセミナーはこちら

イーコマースEXPO 2015 東京

 

イーコマースEXPO 2015 東京

国内最大級のEC専門イベントで通販業界のサイト構築から流通システムの最新情報をお勉強できる貴重な催しです。

日頃は週末の遊びの事しか考えておりませんが、パゴス通販部門のさらなるパワーアップを目指して2日間みっちりお勉強してまいりました。

日頃勉強しないので猛烈な睡魔が最強の武器を持って攻めてきましたが5勝3敗1分けで何とか勝ち越してやりました。

日頃どころか、一生を通じて勉強にうといのは自分だけかと思いましたが、勉強を終えたらすぐに遊んでしまう方がもう一方

 

image

 

勉強終わったら即ゲーセンへ、昔しみついた物はそう簡単にはぬけません。

昔とったキネヅカ最強、たった一枚のコインで全面クリアするつもりではと疑うほどの腕前

社長、名機テーブル式のゼビウス相手に全く死ぬ気配なしでわが社の未来はラスボスの向こう側へ

 

IMG_0074

 

負の連鎖はとどまる事を知らず、ダメ社員お台場ガンダムが今回のハイテンションMAXポイント

脳に新しい思い出が増え、二日間かけて吸収した会社のための貴重な記憶はすでに古い記憶の倉庫へ

 

広島バリントンオリックス

ダメ社員とどまる事を知らず、ホテルに戻っても広島スタイルの消えたバリントンを思わず記念撮影。

東京に来ても、オリックスに行っても、いつ何時も広島LOVE。

と、コンビニで買った黒霧島を睡眠導入剤に利用すれば、

そこはもう東京フィッシングショーの会場へ

東京フィッシングショー2015会場

 

初日の業者のみ入場可能な時間帯という事もあり、比較的落ち着いた雰囲気でした。

ウロウロしているとさっそく、レオンさんに遭遇

東京フィッシングショーレオンさん

 

いつも新しい情報をご提供して頂けるレオンさんですが、今回はまたまた沢山のワクワク感満載情報をお聞かせいただきました!

今年もレオンさん発信の新情報からは目が離せません!私の口からは言えませんがみなさん要注目ですよ!

レオンさん貴重なお時間ありがとうございました。

なぜだか知りませんが、私のipadがガンダムの写真は記憶しているのに、フィッシングショーで撮った写真を半分どこかに忘れてきてしまったようで

商品情報写真がやけに少ないです。

とりあえず天下のDAIWAさんブース、さすがに人気で凄い人でした。

東京フィッシングショーダイワ

 

釣具刑事(デカ)みたいな人が使いこなした手帳片手に現場に張り付いていてなかなか写真を撮らせてくれません。

ココでアンパン食べ始められたら致命的なので何とか薄いアイパッドねじ込んでパシャリ

東京フィッシングショーイグジスト

 

なんの事やらわからん写真に、刑事に誤認逮捕されそうなの足早にダイワブースをリタイヤ

毛も生えていない素人レベルの私がコアなブランドも紹介できないのでビッグ2のもう一方のシマノさんブースへ

東京フィッシングショーイシマノブース

 

こちらも沢山の人でにぎわっております。

これは撮っておいてと指令を受けたのでパシャリ

東京フィッシングショーツインパワー

 

釣具デカはまだ現場に到着しておらず、何とか接写で撮らせてもらえました。

と、ココで背後に気配が・・・・俺もここまでかと思いましたが、

 

東京フィッシングショー嶋田仁成さん

 

お久しぶりの嶋田さん。広島を離れられて久しいですが、元気パツパツのパワフルぶりは未だ衰えてはいらっしゃいません。

しばし社長と歓談で広島・東京のお互いの近況レポートを、嶋田さん貴重なお時間ありがとうございました。

冒頭にも申し上げましたが釣具の内容は来週の大阪フィッシングショー行きのスタッフへ・・・

私が報告できるのは

 

DSCN1209

 

うォい~、何だかスゲーぜ。DUOさんの社用車だそうです。

これは今回のセミナーした知識を糧に、わが社も頑張って黄色いお店の黄色いランボルギーニあたりで対抗するしかなさそうです。

もちろん中古で。

オッパイを半分出したお姉さん方に接写を試みる勇気も度胸ないので俺の被写体はいつも無口な車たちオンリー

ダイハツウェイクWAKEフィッシング釣り仕様

 

お客さんたちも注目されている方が多いようですね、ダイハツのウェイク(WAKE)

フィッシング仕様でもバンバン広告しているようで会場でも注目を集めておりました。

 

タングスッテ泥棒スッテ

 

もはやここまで来たら正直に釣りの事はよくわからないと言ってしまいますダメ社員ですが、

ライケンチームにはこの辺が注目かっ!

そうなのかっ!?

と問うても私の上腕二頭筋は決して答えを出しません。

タングスッテ泥棒スッテロッド

 

しかしながら、竿にうるさい社長も専用ロッドをしっかりチェックしておりましたので、こりゃ要注目の様です。

足早にウロウロしましたが、帰りの飛行機があるのでここでタイムアウト!

皆様に挨拶できず、後ろ髪ひかれる思いでしたが、

最後にネットショップ部門でも大変お世話になっており、

当店の大会にもブースを出して頂いているにごマグバイトさんにご挨拶。

マグバイト東京フィッシングショー

唯一最後に残された期待のオッパイレポートも被写体かぶりで撮り逃す大惨事。

やっぱり釣りのレポートは敏腕な釣りの得意なスタッフにまかせましょう。

では皆様大阪フィッシングレポートをDon’t miss it!

ご清聴ありがとうございました。裏方ビギナーでした。

さかなクンのお魚教室in三次に行って来た♪(ビギナー日高雑記)
2013年11月18日(月)

お久しぶりもこれくらいなら、もはやご存じない方もいらっしゃるでしょうが一応随分前からパゴスの一員ビギナーです。

お店には一切出ておりませんが、ネットショップやホームページなどの管理などWEB全般の管理を日々ピコピコと行っております。

釣りの実務は永遠のビギナー、釣具屋の社員でありながら年単位で釣りをしていませんので、当分の間ブログ更新のお役に立っておりませんが、

千載一遇のチャンス到来しましたのでご報告です!

 

時は2月ほど前、偶然にもこちらのビラを入手↓

570

 

これはまさにムネアツ!さかな好きなら見逃せない・・・あのさかなクンが広島に!

しかしこちらへの参加は事前に応募したうえ抽選で決まります。

you・meタウン イズミの2000円以上でお買い上げで一回ひけるガラポンも、はずれのアメちゃん以外は当てた事はございませんので

使ってない運気を総動員して気合でポストに投函!

 

待つことひと月

 

キター!!!!!!!!!!キタキターーーーーーー!

人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! キタ━━(☆∀☆)━━!!! ☆Y⌒Yキタ

 

当選番号13番!

me

ギョギョギョギョーーーーー!

まさかのポールポジション!

会場を埋め尽くしているちびっこの諸君

身長185cm 足のサイズ29cmのでっかいおじちゃんが最前列でごめんねーーー!

でも不正もコネも偽装もなんもないから許してちょ、くじで当てたもんだから、これはこれでしょうがない。

しかしながらでき得る限り体を小さくすぼめて、なるべく後ろの子供に邪魔にならんように努めておきました。

 

公演は、さかなクンが広島に関係の深い魚のイラストを描いて、そのお魚について解説してくれます。

イラストは描きながらイントロクイズ形式で何のお魚を描いているか当ていき、正解者にはサイン入りでプレゼント!

ご存知の方も多いでしょうが、さかなクンのイラストは超絶に上手です。

聞くところによると、きちっと描く時はうろこの数や歯の数も本物と合わせるそうです。

 

イントロクイズついでにサッと描いた物ですが、それでも相当な出来栄えです。

なんといってもいきなりオウサンショウオを正面からいきますからね、 スギョイ!

 

さかなクンは芸能人なので公演中の写真は禁止です。

なので私の自慢のイラストで状況をご想像ください。

 

kun

 

さかなクンのあふれ出る人の良さまで伝える事ができたでしょうか?

イラストの答えを間違えたちびっこ達に、『残念、ハズレでギョざいます。』というセリフを言わなくてはならない時のさかなクンは

その日最も辛い仕事をこなす大人の表情であったことは作り話ではございません。

わたくし、ますますさかなクンリスペクトでございます。

 

お話は子供のお絵描きのみにはとどまりません。

釣具屋ビギナーはアングラーにも為になるミミよりな良いお話を聞いてきたのでお伝えいたします。

 

みなさんお魚に脂がのってウマイといいますが、あの脂がそもそも何であるか皆さまご存じでしょうか?

 

あれはそもそも海中のプランクトンが海中を浮遊するために体内で生成する油脂であるそうです。

水の中に油分を落とすと当然浮きますよね。その原理でプランクトンは海中を浮遊しているそうです。

そいつをイワシがたらふく食べて、脂の乗った美味い鰯に、その鰯をさらにでかいフィッシュイーター達が喰ってそいつらの脂にと・・・

てなわけらしいです。だからせっせとプランクトンを食べる鰯さんはえらいんだと力説されておりました。

 

公演の45分はまさにアッという間でございました。

三次市の熱い企画に感謝感激、市長様、広島市にもムネアツ企画どうかよろしくお願いします。

さかなクン楽しい時間ありがとうギョざいました。

対キジハタ(ビギナー釣行記?)
2011年08月26日(金)

  お久しぶりです。ビギナーです。
『まだいたのか』というツッコミはなしでお願いします。
一応真面目なふりだけしながら本店の裏で働いております。

先日の釣行期”山陰ショアロックフィッシュ紀行 其ノ7「アコウ」(バンダナ釣行記)”で獲得された

こちらの超高級魚が
キジハタアコウロックフィッシュ料理

キジハタアコウロックフィッシュ料理
俺ん家にきたぞ!

という事で我が家は祭りです。

釣りで対決できないので料理でやっつけます。

まずはカサゴで準備運動
キジハタアコウロックフィッシュ料理

焼いたナスと香草で、誰もが正確に意味のわからない”マリネ”をしてあっさりと頂きます。

身体もあったまってきたところで最近お気に入りのKIRIN”糖質0”をあおりながら本気モードで走り出します。

もう準備運動は終わりです。ヤツのお腹に香草とニンニクをぶっこんで
フライパン界のランボルギーニ的な超極厚のパンで本気で一気に攻めたてます。

キジハタアコウロックフィッシュ料理

旨い料理は手を作るには手をかけてはいけません。
さわらねばさわらぬほど旨いんです。

スキを見つけてオーブンに一撃で決めます!

キジハタアコウロックフィッシュ料理 

というわけであっという間に”キジハタのロースト”完成!

例の”ゴチバトル”なら間違いなく本日の最高額をたたきだせる超高級魚

まずいわけはもちろん無く、最高バンザイの圧勝でございました。
キジハタアコウロックフィッシュ料理

取り分けたガラとカサゴの骨は煮出して翌朝の味噌汁にIN!

40も近いので整理運動もきっちり行い

無事、やばいくらいに幸せな超イケテル夕飯は終了となりました。

バンダナ先生またいつでもお待ちしております。

強い相手をお願いいたします。


不要な釣具買い取ります!全国どこからでもご相談ください!
釣具買取

釣具買取・釣具通販・中古釣具通販のパゴスリサイクル釣具|PAGOS

スタッフ皆で近場釣行!!(スタッフ釣行記)
2017年01月28日(土)

皆さんこんにちは!

最近近場のメバルが好調だと言う事で、パゴススタッフの皆で調査に行って参りました!!

ホントは「第四回パゴス店舗対抗釣り大会!」の予定だったのですが、

本店重森店長・マリホ店池内店長が風邪の為ダウン・・・

ということで今回は事務所・矢野店スタッフでのマッタリとした釣行になっております_(:3 」∠)_

そして今回のブログは酒田が担当させて頂きますっ!!宜しくお願いしまッス!!

 

当日は21時頃集合!!と言う事でしたが、矢野店からポイントが近いので自分はちゃっかり先に行ってフライング!!笑

IMG_0766

いきなり1投目でロリメバゲットです!!アワせたらぶっ飛んできました(´・ω・`)

IMG_0764

続けて中の下ぐらいのメバルもゲット♪

それからもキャスト毎にアタリがありますがのらない・・・どうやら小さいのが群れてるみたいです。

ワームからフローティングミノーに変えて敷石上をゆっくり通すと、一度いいサイズが食ってきましたが惜しくもバラシ(´;ω;`)

 

1人で悔しがっている時、ふと遠くを見るといつの間にか皆集合してました!!

そして皆で並んで釣り開始!!最初の内はコメバのアタリが結構あったのですが、時間が経つにつれ反応が薄れていきます・・・

3mほど沖に敷石があり今日の潮位ではとっても釣りがし難く、あまりの渋さも相まって皆のテンションはガタ落ち(´‐`)

そんな今回のポイントを選んだのはネイティブ沖田店長!!極寒の中、さらに冷たい皆の視線が沖田店長に降り注ぎます・・・

 

皆さん不満が漏れつつもキャストし続けていると増田君になにやら良型の魚がヒット!!

IMG_0770

色味が似ていたので暗い中では腹パンの良型メバルかと思いましたが、

ライトを照らして確認すると良型のムラソイでした!!

皆で釣りするとき増田君いっつも根魚釣ってないですか??笑

 

事務所チームの日高さんもロリメバゲット!!

IMG_2735

続いてチーバスも!!

IMG_2744

いつもはメバルが多いこのポイントも皆で釣りすると色んな魚が釣れマス♪

IMG_2738

そして自分はちゃっかり本命を追加!!レッチリ強し!!

それからは皆ノせようにもノせられないロリっ子たちのバイトに翻弄され、フラストレーション溜まりまくり!

しかしそのバイトすらそれほど続かなく、社長の「帰ろうか(Ζ_Ζ)」の一言で終了となりました・・・

IMG_0771

今回はあまり良い釣果に恵まれませんでしたが、

良い大人がこの真冬に集まって冗談言いながら皆で楽しめるのって釣り位なんかな~と思ったり・・・(´・ω・`)

寒さと共に身に染みる釣行となりました(´‐`)

意外な外道が登場したり、新しい発見があったりして近場でも皆で行くと楽しめますよ♪

ゆる~い感じで楽しんでみてはどうでしょう??

 

そして皆が帰宅すると言う中、今回のポイント選択に責任を感じたのか1人で居残り残業した沖田店長!

夜中の1時半まで頑張ったそうですが、2匹追加して終了したそうです(´・ω・`)

IMG_3222

IMG_3219

今日は渋かったんですよね?沖田さん?笑

次回はバッチリ釣れる所に釣行したいと思います!!以上釣行記でした~♪

第二回パゴス店舗対抗釣り大会!(スタッフ釣行記)
2016年03月25日(金)





3月24日
各店閉店後に市内某所へ集まったパゴススタッフ達・・・
毎度、不定期開催の店舗対抗メバリング大会も今回で第二回を向かえました。

レポート釣行記はエース池内が担当させていただきますので最後までお付き合い下さい!

今回も出場メンバーに変更があり、いつも眩しいスマイルを見せてくれていた本店スマイリー湯池さんが風邪でダウン、矢野店ブリトリー酒田は日程が合わず無念の欠場。

本店代表:ゲーリー重森&ビギナー日高ペア

矢野駅前店代表:ネイティブ沖田&風神小田ペア
マリホ店代表:エース池内&アルバイター増田ペア
脚本&総監督:シャチョー

注目すべきはスマイリー湯池さんの代打で本店チームが用意した刺客・・・

数年間の沈黙から目覚めたウラパゴスの巨人!
ビギナーHIDAKA!!!

DSCN4239

正直ワタクシが入社してからでもロッドを握った日高さんの姿は数度しか確認が取れていません。

そんな永遠のビギナー
日高さんが本店チームに加わった事がこの後、脅威になるとは誰も夢にも思わなかったであろう。。

風神小田さんの衰え知らずな風神パワーで猛烈爆風の中、各自釣り座に着きレッツスタートフィッシング!

開始数投もしない内にロッドを曲げたのはなんとビギナー日高さん!

子供の頃に一度自転車に乗れるとブランクが空いても乗れてしまうのと同じ原理でキャストもバッチリ決まってます!
ビギナー日高さん永遠のド定番!レイン アジリンガー カブラグリーンにて♪

DSCN4218

次は自分にヒット!
数日前にワラヤンとの釣行で開眼したフィネスジギングテクニックをビギナー日高さん相手に早速発動してしまう大人気無さでちょっとイイサイズ♪

DSCN4223

しかし、数年の眠りから目を覚ましてしまった巨人のチカラは計り知れず・・・速攻で追加のもう1匹!

DSCN4224

ベイトタックル+プラグに拘って釣っていたネイティブ沖田パイセンのファーストフィッシュが更に巨人の闘争心に火を着けてしまい・・・

DSCN4231

ビギナー日高さん一年分の釣果に値する3匹目のメバルをあっさりキャッチ!!

三度の飯よりメバリングが好き!かもしれないシャチョーも思わず釣り方を聞いてみるけど。
ビギナー:ピチャッっと音がした所に向かって投げて巻いていたら釣れた!!
シャチョーの戦意はここで完全に喪失・・・

DSCN4225

店舗スタッフはバイトはあるが乗せられず・・・もどかしい時間に耐え忍ぶ事数十分。。

ゲーリー重森さんと風神小田さんがいぶし銀のテクニックでダブルヒットで応戦!

DSCN4242

しかし完全覚醒したビギナー日高さんの超絶ビギナーズラックの前にはどうやっても及ばず4匹目を追加!

DSCN4234

ビギナー日高さんが連発モード突入の中、未だにヒットの無い方が2名程・・・
フィネスジギングに挑戦しようとしてジグまで準備していたがリールに巻いていたラインがフロロでフィネスジギングが出来なかった増田くんと
PEラインは巻いていたがリーダーを付けていなくフロロを巻いたリールを持ってきてしまったシャチョーの2名。。

そんなのお構いなしでなんと5匹目を追加しリミット達成のウラパゴスの巨人!!

DSCN4237

ネイティブ沖田パイセンと脳内コンピューターフル稼働であの手この手を使いメバルをキャッチするも時既に遅し・・・

DSCN4228

自分達がキャッチした所でもはや片手では匹数を表現出来ない6匹目をキャッチ!

DSCN4239

このまま行けば二ケタ釣果でフルボッコにされてしまう・・・と店舗スタッフが震え上がった頃だった。
なにやら巨人の動きが急停止、しゃがみこんでモゾモゾする事数分・・・

DSCN4246

恐る恐る覗きに行ってみると・・・
。。。ビミニツイストばりにヨレ上がったラインに悪戦苦闘しておられました。。
数年前に巻かれたライン、数年間眠っていたタックル達もいきなりのメバル連発劇に自分達の職務を全うしたと勘違いしたのかどうかは闇の彼方へ。。

DSCN4244

シャチョーの手でも再起不能と判断されたビギナータックルのお陰でズタボロになりつつも首一枚繋がった店舗スタッフのプライド。

最後は一番数多く釣ったビギナー日高さん(本店チーム)か一回り大きなメバルを釣ったエース池内(マリホ店チーム)で優勝を賭けたジャンケン!!
最初はグーでの一発勝負!最後はジャンケンで何とか勝たせて頂きました!汗

DSCN4251

総監督のシャチョーよりQUOカード2千円分が贈呈されました!ありがとーございます!

DSCN4252

さらに優勝したマリホ店で明日からお買い物されたお客様に先着順で勝手に缶コーヒーをプレゼントいたします!

ラベルにはシャチョーが大ファンのSF映画の金字塔「スターウォーズ」が施されています!
昨年公開された新作「フォースの覚醒」という題名も今思えば「ビギナー日高の覚醒」を予言していたとしか思えません!


IMG_6619

第三回大会は4月に開催決定!楽しみにしていてくださいっ!

さらに本家ロックフィッシュカップの参加受付もスタートしております!
4月9日が空いていてまだ登録が済んでいない方はパゴス各店へレッツゴー!!

734647_890982304356385_5375504465431838700_n

東京フィッシングショー2015
2015年02月04日(水)

お久しぶりです。裏方ビギナーです。

社内では最も釣りにうとい社員ですが社長にお供していざ東京へ

とはいっても今回の目標は通販業界のセミナーに出席の用があり、水・木がセミナー、偶然に金曜日が東京フィッシングショーという事で時間制約もありましたが、速足でぐるりと見学です。

豊富な情報とコアなレポートは、来週の大阪フィッシングショーに気合を入れて臨むスタッフのブログをお楽しみに!

先ずは1月28日から二日間東京ビッグサイト

イーコマースEXPO 2015 東京

 

これがマジででっかいビッグサイトへ、サイトがビッグ過ぎてフレームにおさまりません。

こんなものを撮影しているは自分たちくらい、おのぼりさん具合ギンギンでキレキレの東京ビジネスマンさん申し訳ございません。

で、今回出席したセミナーはこちら

イーコマースEXPO 2015 東京

 

イーコマースEXPO 2015 東京

国内最大級のEC専門イベントで通販業界のサイト構築から流通システムの最新情報をお勉強できる貴重な催しです。

日頃は週末の遊びの事しか考えておりませんが、パゴス通販部門のさらなるパワーアップを目指して2日間みっちりお勉強してまいりました。

日頃勉強しないので猛烈な睡魔が最強の武器を持って攻めてきましたが5勝3敗1分けで何とか勝ち越してやりました。

日頃どころか、一生を通じて勉強にうといのは自分だけかと思いましたが、勉強を終えたらすぐに遊んでしまう方がもう一方

 

image

 

勉強終わったら即ゲーセンへ、昔しみついた物はそう簡単にはぬけません。

昔とったキネヅカ最強、たった一枚のコインで全面クリアするつもりではと疑うほどの腕前

社長、名機テーブル式のゼビウス相手に全く死ぬ気配なしでわが社の未来はラスボスの向こう側へ

 

IMG_0074

 

負の連鎖はとどまる事を知らず、ダメ社員お台場ガンダムが今回のハイテンションMAXポイント

脳に新しい思い出が増え、二日間かけて吸収した会社のための貴重な記憶はすでに古い記憶の倉庫へ

 

広島バリントンオリックス

ダメ社員とどまる事を知らず、ホテルに戻っても広島スタイルの消えたバリントンを思わず記念撮影。

東京に来ても、オリックスに行っても、いつ何時も広島LOVE。

と、コンビニで買った黒霧島を睡眠導入剤に利用すれば、

そこはもう東京フィッシングショーの会場へ

東京フィッシングショー2015会場

 

初日の業者のみ入場可能な時間帯という事もあり、比較的落ち着いた雰囲気でした。

ウロウロしているとさっそく、レオンさんに遭遇

東京フィッシングショーレオンさん

 

いつも新しい情報をご提供して頂けるレオンさんですが、今回はまたまた沢山のワクワク感満載情報をお聞かせいただきました!

今年もレオンさん発信の新情報からは目が離せません!私の口からは言えませんがみなさん要注目ですよ!

レオンさん貴重なお時間ありがとうございました。

なぜだか知りませんが、私のipadがガンダムの写真は記憶しているのに、フィッシングショーで撮った写真を半分どこかに忘れてきてしまったようで

商品情報写真がやけに少ないです。

とりあえず天下のDAIWAさんブース、さすがに人気で凄い人でした。

東京フィッシングショーダイワ

 

釣具刑事(デカ)みたいな人が使いこなした手帳片手に現場に張り付いていてなかなか写真を撮らせてくれません。

ココでアンパン食べ始められたら致命的なので何とか薄いアイパッドねじ込んでパシャリ

東京フィッシングショーイグジスト

 

なんの事やらわからん写真に、刑事に誤認逮捕されそうなの足早にダイワブースをリタイヤ

毛も生えていない素人レベルの私がコアなブランドも紹介できないのでビッグ2のもう一方のシマノさんブースへ

東京フィッシングショーイシマノブース

 

こちらも沢山の人でにぎわっております。

これは撮っておいてと指令を受けたのでパシャリ

東京フィッシングショーツインパワー

 

釣具デカはまだ現場に到着しておらず、何とか接写で撮らせてもらえました。

と、ココで背後に気配が・・・・俺もここまでかと思いましたが、

 

東京フィッシングショー嶋田仁成さん

 

お久しぶりの嶋田さん。広島を離れられて久しいですが、元気パツパツのパワフルぶりは未だ衰えてはいらっしゃいません。

しばし社長と歓談で広島・東京のお互いの近況レポートを、嶋田さん貴重なお時間ありがとうございました。

冒頭にも申し上げましたが釣具の内容は来週の大阪フィッシングショー行きのスタッフへ・・・

私が報告できるのは

 

DSCN1209

 

うォい~、何だかスゲーぜ。DUOさんの社用車だそうです。

これは今回のセミナーした知識を糧に、わが社も頑張って黄色いお店の黄色いランボルギーニあたりで対抗するしかなさそうです。

もちろん中古で。

オッパイを半分出したお姉さん方に接写を試みる勇気も度胸ないので俺の被写体はいつも無口な車たちオンリー

ダイハツウェイクWAKEフィッシング釣り仕様

 

お客さんたちも注目されている方が多いようですね、ダイハツのウェイク(WAKE)

フィッシング仕様でもバンバン広告しているようで会場でも注目を集めておりました。

 

タングスッテ泥棒スッテ

 

もはやここまで来たら正直に釣りの事はよくわからないと言ってしまいますダメ社員ですが、

ライケンチームにはこの辺が注目かっ!

そうなのかっ!?

と問うても私の上腕二頭筋は決して答えを出しません。

タングスッテ泥棒スッテロッド

 

しかしながら、竿にうるさい社長も専用ロッドをしっかりチェックしておりましたので、こりゃ要注目の様です。

足早にウロウロしましたが、帰りの飛行機があるのでここでタイムアウト!

皆様に挨拶できず、後ろ髪ひかれる思いでしたが、

最後にネットショップ部門でも大変お世話になっており、

当店の大会にもブースを出して頂いているにごマグバイトさんにご挨拶。

マグバイト東京フィッシングショー

唯一最後に残された期待のオッパイレポートも被写体かぶりで撮り逃す大惨事。

やっぱり釣りのレポートは敏腕な釣りの得意なスタッフにまかせましょう。

では皆様大阪フィッシングレポートをDon’t miss it!

ご清聴ありがとうございました。裏方ビギナーでした。

さかなクンのお魚教室in三次に行って来た♪(ビギナー日高雑記)
2013年11月18日(月)

お久しぶりもこれくらいなら、もはやご存じない方もいらっしゃるでしょうが一応随分前からパゴスの一員ビギナーです。

お店には一切出ておりませんが、ネットショップやホームページなどの管理などWEB全般の管理を日々ピコピコと行っております。

釣りの実務は永遠のビギナー、釣具屋の社員でありながら年単位で釣りをしていませんので、当分の間ブログ更新のお役に立っておりませんが、

千載一遇のチャンス到来しましたのでご報告です!

 

時は2月ほど前、偶然にもこちらのビラを入手↓

570

 

これはまさにムネアツ!さかな好きなら見逃せない・・・あのさかなクンが広島に!

しかしこちらへの参加は事前に応募したうえ抽選で決まります。

you・meタウン イズミの2000円以上でお買い上げで一回ひけるガラポンも、はずれのアメちゃん以外は当てた事はございませんので

使ってない運気を総動員して気合でポストに投函!

 

待つことひと月

 

キター!!!!!!!!!!キタキターーーーーーー!

人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! キタ━━(☆∀☆)━━!!! ☆Y⌒Yキタ

 

当選番号13番!

me

ギョギョギョギョーーーーー!

まさかのポールポジション!

会場を埋め尽くしているちびっこの諸君

身長185cm 足のサイズ29cmのでっかいおじちゃんが最前列でごめんねーーー!

でも不正もコネも偽装もなんもないから許してちょ、くじで当てたもんだから、これはこれでしょうがない。

しかしながらでき得る限り体を小さくすぼめて、なるべく後ろの子供に邪魔にならんように努めておきました。

 

公演は、さかなクンが広島に関係の深い魚のイラストを描いて、そのお魚について解説してくれます。

イラストは描きながらイントロクイズ形式で何のお魚を描いているか当ていき、正解者にはサイン入りでプレゼント!

ご存知の方も多いでしょうが、さかなクンのイラストは超絶に上手です。

聞くところによると、きちっと描く時はうろこの数や歯の数も本物と合わせるそうです。

 

イントロクイズついでにサッと描いた物ですが、それでも相当な出来栄えです。

なんといってもいきなりオウサンショウオを正面からいきますからね、 スギョイ!

 

さかなクンは芸能人なので公演中の写真は禁止です。

なので私の自慢のイラストで状況をご想像ください。

 

kun

 

さかなクンのあふれ出る人の良さまで伝える事ができたでしょうか?

イラストの答えを間違えたちびっこ達に、『残念、ハズレでギョざいます。』というセリフを言わなくてはならない時のさかなクンは

その日最も辛い仕事をこなす大人の表情であったことは作り話ではございません。

わたくし、ますますさかなクンリスペクトでございます。

 

お話は子供のお絵描きのみにはとどまりません。

釣具屋ビギナーはアングラーにも為になるミミよりな良いお話を聞いてきたのでお伝えいたします。

 

みなさんお魚に脂がのってウマイといいますが、あの脂がそもそも何であるか皆さまご存じでしょうか?

 

あれはそもそも海中のプランクトンが海中を浮遊するために体内で生成する油脂であるそうです。

水の中に油分を落とすと当然浮きますよね。その原理でプランクトンは海中を浮遊しているそうです。

そいつをイワシがたらふく食べて、脂の乗った美味い鰯に、その鰯をさらにでかいフィッシュイーター達が喰ってそいつらの脂にと・・・

てなわけらしいです。だからせっせとプランクトンを食べる鰯さんはえらいんだと力説されておりました。

 

公演の45分はまさにアッという間でございました。

三次市の熱い企画に感謝感激、市長様、広島市にもムネアツ企画どうかよろしくお願いします。

さかなクン楽しい時間ありがとうギョざいました。

対キジハタ(ビギナー釣行記?)
2011年08月26日(金)

  お久しぶりです。ビギナーです。
『まだいたのか』というツッコミはなしでお願いします。
一応真面目なふりだけしながら本店の裏で働いております。

先日の釣行期”山陰ショアロックフィッシュ紀行 其ノ7「アコウ」(バンダナ釣行記)”で獲得された

こちらの超高級魚が
キジハタアコウロックフィッシュ料理

キジハタアコウロックフィッシュ料理
俺ん家にきたぞ!

という事で我が家は祭りです。

釣りで対決できないので料理でやっつけます。

まずはカサゴで準備運動
キジハタアコウロックフィッシュ料理

焼いたナスと香草で、誰もが正確に意味のわからない”マリネ”をしてあっさりと頂きます。

身体もあったまってきたところで最近お気に入りのKIRIN”糖質0”をあおりながら本気モードで走り出します。

もう準備運動は終わりです。ヤツのお腹に香草とニンニクをぶっこんで
フライパン界のランボルギーニ的な超極厚のパンで本気で一気に攻めたてます。

キジハタアコウロックフィッシュ料理

旨い料理は手を作るには手をかけてはいけません。
さわらねばさわらぬほど旨いんです。

スキを見つけてオーブンに一撃で決めます!

キジハタアコウロックフィッシュ料理 

というわけであっという間に”キジハタのロースト”完成!

例の”ゴチバトル”なら間違いなく本日の最高額をたたきだせる超高級魚

まずいわけはもちろん無く、最高バンザイの圧勝でございました。
キジハタアコウロックフィッシュ料理

取り分けたガラとカサゴの骨は煮出して翌朝の味噌汁にIN!

40も近いので整理運動もきっちり行い

無事、やばいくらいに幸せな超イケテル夕飯は終了となりました。

バンダナ先生またいつでもお待ちしております。

強い相手をお願いいたします。


不要な釣具買い取ります!全国どこからでもご相談ください!
釣具買取