【エース池内釣行記】トップウォーターの夏!

 2021年8月5日

こんにちは!毎日毎日、暑いですね~夏だから当たり前ですが。


4月のサクラマス釣行以来の久しぶりの釣行記です。
増田君がインスタの投稿を張り付けて釣行記を書いていて、なんか最先端っぽくてかっちょ良かったので早速教えてもらい自分もやってみます。


サクラマスシーズン終了後はずっとバスのトップウォーターゲームばかり行ってます!

今年の初バスは4月の野池、パゴスにも最近入荷した「ラインスラック:セビレ」でした。

5月は雨の日のナイスタイミングに酒田君と羽物で爆釣!
びしょ濡れで夢中で釣って帰りは暖房MAXで震えながら帰りました。笑


5月も半ばになりアフターから回復してきたナイスコンディションのバスが増えてきてカヤックでリザーバー中心の釣行が増えてきました。

6月にはパゴスでも取扱いを開始した雑誌「トップトウ」の取材も兼ねてのリザーバー釣行。
初めて乗るアルミのカヌーがめちゃくちゃかっこ良かったです^^


7月に入ってからは日中の暑さが厳しくなり夕方の涼しい時間を狙っての短時間釣行がメインになってきました。
近場のリザーバーで今年初の50UPが出ました♪♪


先週は久しぶりにフローターでも出撃しました!
小規模なポイントではフローターでのピンスポット狙いが楽しいです♪


一昨日は夏休みの子供たちと川遊びをして夕方日が傾いてからカヤックで行ってきました。
岩盤の岬を往年の名作「ザウルス:ホッツィートッツィーセラフ」を通すと派手にバイト!

ナマズかと思って寄せてくるとナイスバス!今年2本目の50UPでした~^^
手軽にエントリー&片付けが出来るのでこの時期のカヤックは特にオススメです♪


まだまだ暑い日が続くので朝夕の涼しい時間帯の釣行がオススメです!
短時間でも水分は多めに持っていき熱中症に気を付けて楽しみましょう!

最新の投稿

アーカイブ

tags