タコ大量水揚げ!!(ネイティブ沖田釣行記)

 2022年7月17日

タコ専用に制作したロッドのコルクグリップに限界がきていたので新しくリメイク。
今回はグレーのEVAにカラーチェンジ。

IMG_5480

仕様が変われば気分も変わります。
これでまたタコが沢山釣れる事間違いなし。

そんな事をしていると「タコパするからタコ釣ってきて」と嫁からの指令。
喜んでとびしまにナイトオクトパッシングに行ったのですが無念のノーキャッチ。

起死回生を狙って近場の有力ポイントに短時間釣行。

開始早々1ハイのタコが釣れるが小さすぎるのでリリース。

IMG_5527

その後も淡々とキャストを繰り返すとまたもタコ特有の「ぬぅ~」とティップが重くなる感覚が!!
しっかり抱かせる為にシェイクを入れ一気に合わせて巻き上げます。

IMG_5531

思ったサイズではなかったのでこちらもリリース。
しかし、こんなに短時間で2ハイのタコが釣れる事はなかなかないぞ!
何かがおかしいと思いながらもタコパに最適のサイズを狙いキャストを繰り返す。
するとまた直ぐにタコ特有の「ぬぅ~」とティップが重くなる感覚が!!
シェイクを入れ一気に合わせて巻き上げるとまたしてもタコ!!

IMG_5537

今日は何かがおかしい!!
ワームのカラーが良いのか検証する為にワームを真っ白に変えキャスト。
すると、直ぐにあの感覚が!!
これはワームカラーではなく単にタコの活性が高い!

IMG_5539

こんな事は滅多にないので時間の許す限りキャストを繰り返した結果!!

IMG_5544
IMG_5549
IMG_5551

3時間で12ハイのタコを釣り揚げタコパに最適の1匹だけをゲットしました。

しかし、数百メートルの範囲にこんなにタコがいるとは驚きです。
実は釣れないポイントでは時合待ちのタコが沢山待機してるのではないでしょうか。笑


パゴス各店ではゴーティー「オクトパッシングスタイル」
陸パリ用の710と船タコ用の510を絶賛販売中!!

IMG_5574

おすすめのタコルアーも在庫しておりますのでお気軽にお立ちより下さい。

IMG_5576IMG_5575

ご来店お待ちしております。