GO!GO!アコウマン!(ビギナー釣行記)

 2009年7月24日

こんにちは、昨晩やっと釣りに行けました!
過去何回に渡ったでしょう・・・雨男君による厚い雨の壁に遮られていた”海の釣り”にやっと行けました。
今回のメンバーは社長・バンダナ・雨男・わたくしビギナー

パゴス通な方にはすでにお解かりかと思いますが
前回どこぞに行って悲惨な結果を生んだメンバーの再結集、あまり良い予感はしません。
がッ!そこは学習しないパゴススタッフ、行きの車中は終止ハイテンション!!
『今日は釣れそうな気がする!』・・・いつもそんな事を言っているような気がします。
狙いはアコウ!さてどうなりますか・・・

とにもかくにも島へ無事上陸、ここからランガン開始!
私を除く3名はまず皆即効出撃!
私は・・・・・
・・・
・・
『リーダーが結べんとです・・・』
どこまで久しぶりなんでしょう、思いっきり結び方が迷宮入りで、やっと結べたら2投で場所チェンジ~

場所チェンジしたらいきなりおかず発見!
釣り道具の神様はいつでも用意周到です。
キジングアコウ 

ご存知クリックスアンダー2
キジングアコウ 

きっと最高の干物になってくれる事でしょう・・・

そんなイカパワーに何かを感じたこの男が今回もやってくれます。
どこへ行ってもシーバスを釣っちゃうシーバスマンです。
キジングアコウ

釣れるイカあれば投げるイカあり!
こちらは投げるイカ・ティザースクイッドチューブ
キジングアコウ

イカはきまくりの85cmを超える大物でした!
さてここいらで皆本命狙いに必死になってきますが、大雨の後かどこへ行っても反応がありません。
その中でも望みがありそうなアタリを感じた場所でみんなでねばります・・・

そして船からのアコウ編でも奇跡を起こしたわたくしビギナー
アコウマンに変身です!

ビビビッツ
??

どッか~んッ!!
キジングアコウ  

皆様ごめんなさーい!釣れちゃったよ~!
キジングアコウ
40cmジャストのルンルン♪サイズです。

アコウももちろんですがポツリポツリ釣れるこちらも楽しい!
キジングアコウ 

かわいい根魚君達です。
そのモゾモゾしたアタリに病みつきで超楽しいッス!
道具は私は何ももっていないのでシーバス・チヌ用のロッドとスピニングリールを持参
仕掛けはもちろんパゴスのおすすめセット!
簡単にとりあえず始めてみてはいかがでしょうか
夏の新たな熱いターゲットとしては最高ではないでしょう!
キジングアコウ 

・【バレットウエイトinc】バレットウエイト
・【東邦産業】ドゥードゥルビーズ
・【デコイ】キロハイパーワーム13
・【バークレイ】ガルプ!アライブ バルキーホッグ3インチ
 

その後は晩御飯ゲットにアジングに行くも大雨の後の濁りでさっぱり・・・
しかしながらビギナー本人は寝るのも忘れハイテンションで帰還
 キジングアコウ

実に楽しい一晩でした。
次は念願のしまなみ釣りツアー行きたいね!
雨が降らなければ・・・

最新の投稿

アーカイブ

tags