久しぶりの山陰オフショア釣行(ゲーリー重森釣行記)

 2023年6月21日

先日、ライトゲームのFISHLABO テスターの和田さんにお誘い頂き、オフショア釣行に行ってきました。

今回お世話になったのは島根、三隅港から出船の昌栄丸さん

https://shoueimaru-2129.amebaownd.com/

狙いはアマダイ、チカメキントキ、イサキ等、ルアーで釣れる魚は全部釣ってしまうプランです。

出船は6時。

狙いのポイントへ急ぎます。
山陰オフショア釣行

しばらく走ってポイント到着。

まずはアマダイ狙いから。

タイラバや、スロー系ジグを落としてボトム周辺を探ります。

スタート直後からタイラバにはコツコツと小さなアタリがあり、小さなレンコやマダイがヒットします。

何回か流し直した後、自分に何かヒット!

ゴーティー BLJ
ナイスサイズのアオハタでした!

竿はバーサタイルに使えるゴーティー BLJ!

サワラはもちろん、スピニングタイラバでも使用可能です!

その後も続々と。

ゴーティー OSV-SLJ-B64L
和田さんにはゴーティー OSV-SLJ-B64Lを使ってもらいました!

そしてついに本命の1つ、チカメキントキが登場!

島根三隅昌栄丸チカメキントキ

ナイスサイズです! う、うまそう…。

続くかと思いきや、潮が中々動かず続きません。

それではと思いっきりジグを軽くしてネチネチと誘うと。。。

島根三隅昌栄丸チカメキントキ

55アップのチカメキントキ!!めちゃデカい!!

自分も食ったレンジを誘っていると、バイト!!

少しやりとりした後に残念ながらフックアウト。。

ここから船の流し方を変えてみるとこれが大正解!

島根三隅昌栄丸アマダイ
ナイスアマダイ!(1)

島根三隅昌栄丸アマダイ

ナイスアマダイ!(2)

島根三隅昌栄丸甘鯛尼鯛

ナイスアマダイ!(3)

3匹連続は参りました!

そして夏のこの魚も登場。

島根三隅昌栄丸シイラ

回収中のヒットでした。

他にもワラワラ付いてきてたので沢山居るっぽいです。

その後、風も出てくる予報だった事もあり、早めの終了!

魚種豊富でめちゃくちゃ楽しませてもらいました!

昌栄丸さん、またよろしくお願いします♪♪