【ベストバイ 2023】サイボーグ森川のTOP3!(パゴスニュース)

 2024年1月29日

今年も企画します!パゴススタッフの2023年買ってよかったものBEST3!

大変好評だった去年に続き、今年もパゴススタッフの皆さんに聞いてきました!

自らが購入し、プライベート釣行などで使って良さを体感したものばかりですので、

よろしければ お客様のお買い物する際の参考になさってみてください!

先ずTOPバッターはこの企画を考案したサイボーグが行かせて頂きます!

サイボーグ森川ベストバイ2023

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先ずは3位から!

【フィッシュアロー/VTジャック230】

フィッシュアロー/VTジャック230

3年前ぐらいからビッグベイトシーバスを本格的にやっていましたが、ビッグベイトのほとんどが、

水面から1m以浅を泳ぐものばかりでボトムを攻めれずにいました。

そこで導入したのがVTジャックで、ビッグバイブレーションの部類に入りますが、

「フローティング&水平姿勢」という点がとても良く、

最初は河川ゲームでの一手として導入しようと考えていましたが、

結果としてはボートでの釣果が多くなりました。

フィッシュアロー/VTジャック230

山陰~広島市内近郊まで多くの場所で反応があり、楽しませてもらいました!

(エレメンツ/ダィンチよりも波動は控えめです。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて2位!

【モンベル/レインダンサー ジャケット Men’s】

 

やっぱりモンベル最高ですね。

2万円でゴアテックス入ってるんですよ。驚きですよね。

モンベル/レインダンサー ジャケット Men's

モンベルの数あるレインジャケットの中でも、耐久性MAXの種類を選びました!

土砂降りのバスフィッシングから、波しぶきをかぶるロックショアまで多岐に活躍しました!!

モンベル/レインダンサー ジャケット Men's

釣りモンベルレインジャケット

(↓HP引用)

優れた機能をバランスよく備えたスタンダードモデルです。ややゆとりのあるシルエットなので、

厚みのある中間着の上にも着用しやすくなっています。ゴアテックスファブリクスを使用したモデルとして、

最もリーズナブルな価格を実現しています。

価格 ¥21,120(税込)

品番 #1128618

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

堂々の1位

【モンスターキス/ロッド7本+オプションパーツ6本】

自分が、パックロッドの現在の最終回答だと確信しているメーカー、モンスターキス。

モンスターキス

 

まず、パックロッドの必要性を感じたのは去年のヒラスズキ釣行でした。

11フィートの2ピースロッドを持って地磯を上り下りして、

危険性と不便さに対してこれまでにないストレスを感じました。

そこから、車以外(船、飛行機、折り畳み自転車、原付)を使って遠征するときの便利さにも気づき、

パックロッドに目覚めました。

モンスターキス ロッド

モンスターキス ロッド

それが2023年の年始の事で、それから数種類の目星をつけた頑丈なパックロッドを買ったり売ったりしながら

行き着いた最終形態のメーカーがモンスターキスでした。

個人的には他のパックロッドメーカーの3枚4枚も深い部分まで考えられている

もの作りの緻密さに本気で感動したのを覚えています。

ご希望の方にはこの感動を全てお話します(笑)

この感動が溢れすぎて、電話でモンスターキスの吉田さんと打ち合わせを重ね、2023年の夏終わり、

矢野駅前店で取り扱いを開始させて頂きました!

ちなみに、入荷したロッドの半数を僕が買いました(笑)本当にオススメです!!!!!!

2023モンスターキス

モンキスロッド

↑の水色の竿は2024年春、新発売のシンキロウシリーズです!

国内の魚に本気でフォーカスした高弾性の竿です!自分は3本購入予定です!

全機種触ってますのでお気軽にご相談ください!

パゴス矢野駅前店で注文承ってます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上サイボーグ森川の2023ベストバイTOP3でした!