シャローゲームが楽しい季節になりました!(ゲーリー重森釣行記)

 2024年4月17日

こんにちは、本店の重森です。

短時間ですが渓流へ行ってきました。

今回の目的はティムコさんんお新製品 ムックリ52Fが使いたくて!

現地に到着後、まずは魚の有無を調べるため、いつものシンキング系ミノーからスタート。

開始早々からガンガンチェイスしてくる!!

魚はしっかりいる!でも最後のバイトまでは中々いかず。

食っても直ぐにバレてしまうバイトばかり。

それでもとりあえず1匹キャッチ!

ティムコ ムックリ52F

コンディションも良い!綺麗なアマゴ!

魚は十分いるのは確認したので本題のムックリ52Fへチェンジ!

まずキャストしてみる。

フローティングとは思えないほどビュイーンと飛んでいく!!

自分はスピニング使いだけどベイトでも間違いなくストレスなく飛んで行くレベル。

次はアクション。

ただ巻きはロール強めのウォブンロールかな!?

誘いを入れた時の切れもバッチリ!!

レンジは想像よりも若干深く潜る!

コレ良いじゃん!!

着水後ラインスラックを取ってワンアクション、その後ただ巻きで時々軽くアクションを入れると面白いようにチェイス!

ティップを立てると水深20cm位の激シャローも引ける!そして丸見えバイト!!

ムックリ52F

あ~面白い!!

普段見過ごすような浅いチャラ瀬を丁寧に釣り上がるとポンポンと連発!

そこで1区間、ムックリのみで釣り上がってみる事に。

結構潜るのでいかにもな水深のあるポイントはティップを下げて探る。

ボサ下は浮力を利用してチョンチョンと流しながらドリフトで。

ほんと優等生!このあたりの一般的な渓流ならこれ1本で釣りになるレベル。

そして何よりバイトの出方が強い!

一気にガツン!!と来る事が多いので初心者の方にも使いやすい。

シンキングしか使ってない方にはめちゃくちゃオススメ!

攻めの幅が広がりますよ!

さ、次はサツキマス!

今年は釣れてくれるのか!?そもそも遡上はあるのか!?

頑張ります!