菅先生とアジング日記2(ビギナー釣行記)

 2009年12月18日

寒い寒い冬がやってまいりましたが皆様お風邪などひかれておりませんでしょうか。
いつもお客様第一に考える立派なビギナーが今日もお送りいたします。

今回は前回の伝説のリベンジマッチ!
嘘かホントかしりませんがアルバイター菅先生はアジリンガーシャッド全色揃えて出陣のもようです。

でいきなりの初ヒットは
中古リサイクル釣具パゴスアジング

ヤッターと喜んでいらっしゃるが
今回の同行者三名(社長・雨男・ビギナー)は前回同様のっけにメバルを釣ったこの人の影で

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

・・・・・・

・・・

前回と同じパターンやないかい・・・

とりあえず楽しいランラン♪ランガンのスタートなので恐ろしい事は考えないようにしてアジを求めてポイントを転々とします。
なかなか目当てのターゲットには出会えませんが寒くなってきたせいかポツポツ
みんなのアイドル 眼張ちゃんが釣れてくれます。
中古リサイクル釣具パゴスアジング  

見え難いですがこの雨男君のヒットワーム”FINA いかマティ”
雑誌などにも大きく宣伝が出ておりますが、パゴスにも近日入荷予定です!
動きも良く雨男君も大変気に入っておりました。
大きさが微妙なのでまず試してから入荷となっていましたが◎で入荷へGO!です。

そんな中このワタクシも
中古リサイクル釣具パゴスアジング

【ヤリエ】アジバクワーム 1.2インチ
【ヤリエ】メバリー速掛け
でチビ眼張のハニースポット発見で今期初眼張におおはしゃぎしておりました。

なかなか良いサイズのアジが見つかりませんが
良さ気なエリアを発見してみんな本気で狙いそれぞれに散って釣行です。

なかなか良い灯りがあったのでその光の切れ目にシュビっ
するといきなり
ゴンっ!

きたきたきたーーー!
遂にアジ!しかも大物の予感
グゴゴゴゴ
た~の~し~

ってサバかいっ! サバなのかいっ!
中古リサイクル釣具パゴスアジング

その後もスパスパとラインを切る太刀魚にもめげず
超ヘビージグヘッドでズルズル地引いてナイスサイズのアジもポツリポツリ獲得!
釣り経験の浅いわたくしは初めてみましたが、太刀魚はあんなに激しく泳げるんですな~
釣ってみたいけどさすがにそいつは無理でした。
でしばらくするとリールの調子が悪いので社長に見てもらおうと波止をテクテク

ワッツ?

波止の真ん中に黒い物体が丸まってる・・・
・・

ぎゃーーーーーーー!!

菅先生 爆睡中

        IN

極寒の波止場

さすが修羅場を潜り抜けてきた荒くれ者は違います。
恐ろしすぎて写真を撮るのも忘れてしまいました。
とても常人が睡眠をとれる気温ではありません。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな爆睡中の菅○長を後に社長のところに着くとなにやらおかしいヤツが・・
中古リサイクル釣具パゴスアジング

ココは船ですか?
的な明らかにでかすぎるアジにびっくりです。
中古リサイクル釣具パゴスアジング 

横のも尺がらみでデカイのに失礼しちゃいます。
一貫して長いワームが高反応でしたが、嘘のようなホントの話ですがこのデカアジは
【レイン】尺アジスワンプ
で釣れたようです。
大変な高反応に社長も関心しておりました。ぜひ皆様も大物狙いの際はお試しアレ!

でさっき波止に落ちてた・・いやっ波止に寝ていた菅先生の話をすると
社長『そりゃ起こして釣らさにゃあかんっ!』

さすがの菅先生もみんな釣っているのにアジ無しってわけにはいきません・・

でも彼は寝ぼけていきなりワインドを始めてしまいました。

ドカンっ!
中古リサイクル釣具パゴスアジング

よほど悔しかったのかメーター超えのアジを捕食している方?を釣っちゃいました。

イヤー良かったね~菅ちゃん大物だよ~ ハハハハッハ・・・はは・は
 

ビギナー:((;゚Д゚)ガクガクブルブル

雨男:((;゚Д゚)ガクガクブルブル

社長:((;゚Д゚)ガクガクブルブル


アジリンガーシャッド全色やぞ・・・

皆さん大事なアルバイト君を大切にしてください。

よろしくお願いします。(スタッフ一同)

最新の投稿

アーカイブ

tags