さかなクンのお魚教室in三次に行って来た♪(ビギナー日高雑記)

 2013年11月18日

お久しぶりもこれくらいなら、もはやご存じない方もいらっしゃるでしょうが一応随分前からパゴスの一員ビギナーです。

お店には一切出ておりませんが、ネットショップやホームページなどの管理などWEB全般の管理を日々ピコピコと行っております。

釣りの実務は永遠のビギナー、釣具屋の社員でありながら年単位で釣りをしていませんので、当分の間ブログ更新のお役に立っておりませんが、

千載一遇のチャンス到来しましたのでご報告です!

 

時は2月ほど前、偶然にもこちらのビラを入手↓

570

 

これはまさにムネアツ!さかな好きなら見逃せない・・・あのさかなクンが広島に!

しかしこちらへの参加は事前に応募したうえ抽選で決まります。

you・meタウン イズミの2000円以上でお買い上げで一回ひけるガラポンも、はずれのアメちゃん以外は当てた事はございませんので

使ってない運気を総動員して気合でポストに投函!

 

待つことひと月

 

キター!!!!!!!!!!キタキターーーーーーー!

人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!! キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! キタ━━(☆∀☆)━━!!! ☆Y⌒Yキタ

 

当選番号13番!

me

ギョギョギョギョーーーーー!

まさかのポールポジション!

会場を埋め尽くしているちびっこの諸君

身長185cm 足のサイズ29cmのでっかいおじちゃんが最前列でごめんねーーー!

でも不正もコネも偽装もなんもないから許してちょ、くじで当てたもんだから、これはこれでしょうがない。

しかしながらでき得る限り体を小さくすぼめて、なるべく後ろの子供に邪魔にならんように努めておきました。

 

公演は、さかなクンが広島に関係の深い魚のイラストを描いて、そのお魚について解説してくれます。

イラストは描きながらイントロクイズ形式で何のお魚を描いているか当ていき、正解者にはサイン入りでプレゼント!

ご存知の方も多いでしょうが、さかなクンのイラストは超絶に上手です。

聞くところによると、きちっと描く時はうろこの数や歯の数も本物と合わせるそうです。

 

イントロクイズついでにサッと描いた物ですが、それでも相当な出来栄えです。

なんといってもいきなりオウサンショウオを正面からいきますからね、 スギョイ!

 

さかなクンは芸能人なので公演中の写真は禁止です。

なので私の自慢のイラストで状況をご想像ください。

 

kun

 

さかなクンのあふれ出る人の良さまで伝える事ができたでしょうか?

イラストの答えを間違えたちびっこ達に、『残念、ハズレでギョざいます。』というセリフを言わなくてはならない時のさかなクンは

その日最も辛い仕事をこなす大人の表情であったことは作り話ではございません。

わたくし、ますますさかなクンリスペクトでございます。

 

お話は子供のお絵描きのみにはとどまりません。

釣具屋ビギナーはアングラーにも為になるミミよりな良いお話を聞いてきたのでお伝えいたします。

 

みなさんお魚に脂がのってウマイといいますが、あの脂がそもそも何であるか皆さまご存じでしょうか?

 

あれはそもそも海中のプランクトンが海中を浮遊するために体内で生成する油脂であるそうです。

水の中に油分を落とすと当然浮きますよね。その原理でプランクトンは海中を浮遊しているそうです。

そいつをイワシがたらふく食べて、脂の乗った美味い鰯に、その鰯をさらにでかいフィッシュイーター達が喰ってそいつらの脂にと・・・

てなわけらしいです。だからせっせとプランクトンを食べる鰯さんはえらいんだと力説されておりました。

 

公演の45分はまさにアッという間でございました。

三次市の熱い企画に感謝感激、市長様、広島市にもムネアツ企画どうかよろしくお願いします。

さかなクン楽しい時間ありがとうギョざいました。

最新の投稿

アーカイブ

tags