営業終わりにみんなでタコに行ってきました!(サイボーグ森川)

 2023年3月21日

2月下旬、矢野駅前店のみんなで当日の昼に「タコ行きたくね?」という話になり、急遽営業終わりにタコに行ってきました!

ポイント一ヵ所目はいつもなら3杯ぐらい釣れるのですがこの日は無。。。

1時間ぐらい粘り、2か所目に移動。

誰よりも早く海にルアーを落としてスタート(笑)

そこで足元を探っているとムニムニ系のアタリ。

大合わせして水面まで上げましたがそこでばれちゃいました。( ;∀;)

ガックシしてると、金田君の「キタっ」とうれしそうな声が聞こえてきて、

急いで行ってみるとキロアップサイズを釣りあげてました!

タコ釣り

羨ましさを隠しつつ自分も再開。

するとすぐにまたムニムニ感!

今度はしっかりシェイクを入れて抱かせる。

ほんでスイープにフルフッキング!

と同時に「ボン!」という鈍い音( ;∀;)

竿、折れました。(笑)

でもカエシ付きの鈎にしていたので何とかバレずにキャッチできました!

オクトパッシング広島

自分が高校生の時(8年前)にマグナムクラフトのブランクスを使いPagosで組んでもらった(現在のゴーティーオクトパッシングスタイル710のプロトのプロトの)奴だったので

まあ引退時期だったのでしょう。ゴーティーオクトパッシングスタイル710はこのカーボンの薄さを改善して、厚く、強くしてますのでご安心を!

ここで酒田さんも本気を出し静かに1杯確保(笑)

ゴーティーオクトパッシング

この後酒田さんが1バラシでアタリが遠のき納竿しました。

後日釣り欲に火が付き、新調したジリオンSVTWのドラグを鳴らす為だけに

とびしまへ行きセイゴ2匹釣って癒されました。

IMG_0830

メバルも表層で釣れてセイゴと間違うぐらい良い引きをしてくれました!

パゴスオリカラ

ミドゲーしてみましたがこの日は不発。

現在タコエギのパゴスオリカラの開発が進んでおり、間違いないカラーと、ビジュアルが良いカラーが発売できそうです!

お楽しみに!