8月最終釣行(ゲーリー重森釣行記)

 2023年9月2日

こんにちは、本店の重森です。

ようやく子ども達の夏休みが終わり、ようやく待ちに待ったお父さんの夏休みがやってきました!

久しぶりの釣りは禁漁直前の渓流へ。

早朝から出発し、狙いの川へ行くもどこも先行者あり。

仕方なく、追いやられるように源流部へ入り、ゴギと戯れる事に。

開始早々から小型ながらゴギの姿がチラホラと。

大型が姿を見せないので、こうなったらTOPで遊んでみようと。

メガバスのナノシグレを小さなプールにキャスト。

着水同時からボコッ!と出る!

しかし、乗らない!!

次のキャストも派手にバイト!!

また乗らない!

そんな事を何ヶ所か続けているとようやく乗った!

メガバスナノシグレ

小さいけれどTOPに出るのは最高に楽しい!

これ以降のポイントでもバイトは続くけれどトップではイマイチ乗り切らない。。

やはり魚のサイズが小さいのか。

そんな事を思っていると前方に人影が。まさかの先行者。

後を詰めても面白くないので川を変える事に。

次はアマゴとゴギの混生エリア。

開始早々、小型ながら綺麗なアマゴがヒット!

綺麗なアマゴ

日陰の渓谷らしい色をした綺麗なアマゴ。

374556286_2649524541877934_1917022830782598105_n

各ヒレもピンピンで完璧!

その後もチェイスはあるけれどイマイチ乗せきれず、反応は渋い。

さらに数日前~前日のものであろう、はっきり、くっきりな複数の足跡が現れ、テンションもダダ下がり。

ここから上流はやっていないだろうと思っていたポイントにも足跡が続いていたので終了としました。

広島県内での渓流はこれにて終了。

残すは鳥取のみ!

怪我のないように最後まで楽しんでいこうと思います!

広島渓流釣り