2024年初釣り!(ゲーリー重森釣行記)

 2024年1月31日

ようやく2024年、初釣りに行ってきました。

お客さんの船に乗せてもらい、タイラバへ!

今回持ち込んだタックルはこの2本!!

ゴーティー オフショアスタイル バーチカル タイプSLJ

・ゴーティー オフショアスタイル バーチカル タイプSLJ

OSV-SLJ-B64L

 

・ゴーティー オフショアスタイル  ライトゲーム スーパーライトジギング

・OSLG-SLJ65L

 

まずは定番のゼブラ系からスタートしてみます。

開始早々から小気味よいアタリが出ます!乗れ!乗れ!!としゃべりながら巻き続けるとようやくフッキング!

引きを楽しみながらあげていくと。。

ゴーティー オフショアスタイル  ライトゲーム スーパーライトジギング

綺麗な食べ頃サイズのマダイ!

その後も連発で当たるけど10巻き位した所でポロリ連発。。

よく見るとフックがすこーしナマっている気がする。

すぐにフック交換し、落し直すとまたバイト!

今度はしっかりキャッチ!やっぱりフックは大事です!

そして、ここから連発のスタート!

時合が来ればボトムを取るたびにバイトラッシュ!

あれよあれよとイケマが賑やかになってきました!

そろそろ終了時間ってとこで中層で急にグイーンっと重くなった。

イカ?ヒラメ?と思って一応フッキング。

徐々に暴れ始める魚。

出されては巻いて、出されては巻いてを繰り返し、ようやく上がってきたのはデカいタイ!

ゴーティー オフショアスタイル  ライトゲーム スーパーライトジギング

実測73cm。4kgは超えてました。

何気に自己記録更新です。

マグバイト 鯛ラバブーティーブースト 3inch
フックにはマグバイト 鯛ラバブーティーブースト 3inchを刺してます!

(ワームのヘッドがボロボロになったので痛んだ部分をカットして使ってました)

大型も出て、ツ抜けも達成!

続けてたらまだまだ釣れてましたが、キリがないので終了!

真冬のタイラバゲーム

釣り物の少ないこの時期にこれだけ釣れれば最高です!

しかも、脂も乗っててめちゃくちゃ美味しかったです!

みなさんも真冬のタイラバゲーム、やってみて下さい♪♪