癒しのゴギ。(ゲーリー重森釣行記)

 2024年3月23日

今週も渓流へ。

今回もお客様と一緒に行ってきました。

家を出る時は0℃。道中は-4℃まで冷え込んだ。

日の当たらない渓流はとにかく寒い!!

日が当たり始めると少しずつ活性も上がり始め、ポツポツと魚の反応が。

まずはこの時期の強い味方、スミス AR-S 2.1gで。
ゴギ渓流広島

スリムだけど少し長さのあるゴギ。

この1匹で満足したのでお客様に打ってもらう。

渓流トラウト広島

距離をとってアプローチ。

ナイスキャストが決まると。
FISHPASS遊漁券

釣れました!(撮影中)

この日は山波商店 A2-FLAT 45Sを軽い入力でツンッ、ツンッ!としてやるのが良かった。

山波商店 A2-FLAT 45S

なるべく引っ張らないようにほんとに軽く誘う感じで。

ネチネチと誘っているとシェードから出てきてくれる感じ。

釣り荒れてなかったり、活性が高い時はガンガン誘っても良いですが、

この時期は魚のやる気に合わせてやるのがコツかなと。

とにかくスローに誘うのがキモ。

歩きまくってクタクタになりながらも枝沢があれば入ってみる。

すると魚がいるのでドンドン奥に入って行ってしまう。

渓流釣り師の性ですね。

この魚はそんな枝沢の魚。

FISHPASS遊漁券

ヌメッと感があってキレイな魚でした。

シーズン2回目の釣行ながら、歩いた距離はかなりの距離。

体ができあがってないので最後は足が言う事を聞かなくなったので終了。

次回釣行は4月半ば予定。渓流か、サツキマスか本流アマゴか!?

楽しみです♪♪

ちなみに今回、今更ながら初めてFISHPASS(携帯アプリ)で遊漁券を購入しました。

事前に買いに行く時間がなかった場合や、急遽釣り場変更をした時にすぐに買えるのでめちゃくちゃ便利でした。

携帯アプリ、釣具屋や商店等でも良いので、事前に遊漁券を必ず購入してから楽しんで下さいね!