ようやく渓流へ行ってきました。(ゲーリー重森釣行記)

 2024年3月17日

こんにちは、本店の重森です。

3月に入り、家の用事が立て続き、ようやく時間が取れた3/14。

友人とのんびり渓流へ行ってきました。

まずは様子見という事で適当な支流へ入ってみる事に。

解禁から2週間も経ってるしどうせ反応なんかある訳ないと思いながらやってみる。

この時期の定番の深みのあるポイントからスタート。

ゆっくり誘ってみると意外や意外。結構チェイスがある!!

サイズは小型ばかりだけれども綺麗な魚が何度もチェイスしてくるではありませんか!?

こうなったら後は口を使わせるだけ。

色んなルアーを試し、スピードやレンジも変えつつ探っていく。

何か所目かのポイントで友人が掛けた!

小型ながら綺麗なヤマメ!

まだまだ本調子ではないようで、テールフックのチョン食い。

その後もパタパタとヒットして楽しそう!

自分はと言うとイマイチ詰め切れず掛けてもすぐにポロッ!

まあシーズン最初なんでこんなもんでしょう!?と言い聞かせつつも悔しいのでスピナーをキャスト。

その横で友人に今日イチの魚。

渓流トラウト広島

写真撮影を楽しんでました!

その後、自分にもヒットするもあまりの小ささに即リリース!

昼からは川を変え、ちょっと深い渓へ。

ここでは先行者の影響が色濃く、居るはずのポイントからは何も出てこない。

とにかく丁寧に探ってやっとこさゴギがヒット!

渓流ゴギ広島

大きな瞳がカワイイ!

釣れたのはこちら↓

メジャークラフト エデン45SS eden

メジャークラフト エデン45SS

この日はスローシンキング、サスペンドミノーへの反応がピカイチ!

シンキング、ヘビーシンキングには見向きもしない。。

中々特殊な誘い方に魚が好反応をしていたので、困った困った。。

自分一人では見いだせなかったパターン。

その後も歩いてみたけれどやはり渋いまま。

沢の先を詰めると帰りが大変なのでボチボチ終了。

まだシーズン始まったばかりなので安全第一で!

体力を温存したまま終了!!

この日の釣行内容を詳しく知りたい方はパゴス本店まで!

ご来店お待ちしてます♪♪