釣り物が多くなる秋、色々行ってます!(サイボーグ森川釣行記)

 2021年9月26日

最近、釣り物が多くなり、遠征に行きたい気持ちが爆発しそうですが、ここは抑えて抑えて。

県内で遊んでます。

G

G

まずはビッグベイトシーバス。

市内河川での釣行が多いので、{橋脚ランガンで活性高いヤツを取っていこう作戦}で、

チャートしか投げません(笑)

(スレるのはメチャ早いですよW)

ジョイクロをチャートにリペイントして、サイズも大きくすることで、視覚に強烈な衝撃を与えて口を使わせています。

IMG_0263

G

G

G

G

G

これはあるダムに行った際に(パゴスが正規取扱店になった)ラインスラックさんの、セビレジャンキーで釣った一匹。

この日、自分はラインスラックで通していましたが、バイト数がメチャ多い!

スーパールーパー10のチャート系のカラーにも、サイトで追従バイトのち掛けたものの、目の前で盛大にエラ洗いをくらいフックアウトしてしまいました(´;ω;`)

ラインスラックすげえ。

IMG_0449

G

G

G

G

G

G

これは31号線沿いで捕った一匹。

やっぱり朝一はトップでしょ!(と言うか青物はトップしかしません笑)

なんでこんなにトップが好きかと言うと、視覚で楽しめることが大きいですが、もう一つ理由がありまして、それが、

一番最初に釣れるからなんです。

最近は釣り人が増えてきて、皆さん横でブレードジグを投げているんです。

その中で朝マズメの薄暗い中、魚に気づいてもらうにはトップが有利なんです!

(詳しくはスタッフまでw)

IMG_0570

G

あと、気を付けてほしいのが人との距離を十分にとってほしいという事です

釣れてる場所にはどうしても集まりがちですが、青物用の針はごついので、刺さったら大事なんです。

IMG_0575

G

G

G

G

G

G

この日は千宝丸と言う遊漁船で初船カワハギに行って来ました!

ポイントは激遠かったですが、落したらどこでもアタリがあり、サイズも「まあまあ」~「でか」まで色々つれまして、楽しめました!

肝が大きくなる今からが最盛期なので是非挑戦して頂きたいターゲットです!

自分も今回の釣行でハマりましたw

ルアーにはない食わせ技、誘いなど、難しくも面白い釣りでした!

IMG_0654

G

G

G

G

G

G

G

これはある野池での自作ロングPでの釣果。

ロングAのリップを削り、前後のエイト環をヒートンに換え、ペラを付けました!

SSになってしまいました(´;ω;`)

着水後のステイが出来ない。

致命的。

どーしよと思っている今日この頃。

ペラを小さく削って、カップワッシャーを最小限に減らしてみます。

IMG_0733

G

G

G

G

この日は相変わらずのぬーちー。

自然条件がビミョーなときにも相手をしてくれる良い奴です。

この日は水が濁り過ぎて、TOPに反応が無く、安定のクランク。

チニングって、ワームが主流じゃないですか。

でも根掛かり多いですよね。

      but

クランクは浮くのでロストが極端に少ないです!

バス用でじゅうぶん。

ラトル有る無しも関係ない。

カラーと進行深度だけ気にしたらオッケー。

カラーなんてマッキーで塗ればいいんですW

そのぐらいテキトーで釣れてくれて、よく引いてくれるから楽しい。

IMG_0784

最近岩国でチヌをメチャ釣ってる方の真似をしてシンキングミノーでも。

ボラに突っ込んでたのでイケると思いました!

IMG_0749

G

こんな感じです!

G

最近、『カラーは無ければ(プレ値ついてたら)自分で塗ればいい。』と

気付き、プラモ用のエアブラシでルアーのリペイントをしています!(ジョイクロなど、、、)

やってみたらとっても簡単なので、みなさんもやってみられてはいかがでしょうか(^▽^)/

そしたら入手困難なルアーも自分の欲しいカラーに出来ますよ!(覚悟は要りますが)

G

矢野駅前店には今回紹介した釣り方のルアーや仕掛けなんかは大抵揃ってますので

近くに来られた際にはちょっとだけ寄ってみて下さい!

ビッグベイト、ラインスラック、青物ポッパー、カワハギ仕掛け、ボーマーロングA、クランクベイトetc…

ではまた(^▽^)/

G

7bdc71b2794d_thumb-2_thumb

買取りキャンペーンPOP(R3.9.25)_thumb

最新の投稿

アーカイブ

tags